
古民家を改装したお店です
お蕎麦なのに「きくらげや」?
とまず最初に不思議な感じがします
ここは八ヶ岳エコーライン沿いで
夏イチゴのイチゴ狩りをやっている
「あいまり」さんのお店です
お蕎麦を打つ時のつなぎに

椅子席とお座敷がありました
「小麦粉」を使う事が多いのですが
ここのお店ではキノコの一種の「きくらげ」を使用しています

南側に大きな窓があります
お店に入り注文をするとき
2種類のお蕎麦から選びます
きくらげの入ったお蕎麦か
100%そば粉の10割蕎麦か?
二人で行ったので両方食べてみることができました

野菜天ぷらせいろ
きくらげの入った方は面白い感じで美味しかったです
今回は「野菜天せいろ」を注文

出汁巻玉子(ほんとは4切れです)
相変わらず完食してから写真を忘れたことに気が付きました
天ぷらの内容は
孟宗竹、雪ノ下、ブロッコリー、カボチャなどでした
お蕎麦のざるは追加注文することができます
周りにいた男性の方々は追加していました
美味しそうな出汁巻玉子も注文

イチゴとコーヒーのソフトクリーム
お醤油も付いてきましたがかけなくてもおいしかったです
お蕎麦に「小麦粉」が入っていないのは
小麦アレルギーの人にも朗報です

メニューです
10割蕎麦は打つのにも技術がいると聞いたことがあります
聞かないとわからないくらい
なめらかなお蕎麦でした
お腹もしっかり落ち着いて
最後にソフトクリームを頼みました

おトイレへ向かう廊下
こちらは2種類あり
コーヒー味とイチゴ味
イチゴはもちろん「あいまり」さんの夏イチゴです
美味しかったです
なんだかいちご狩りに行きたくなりました
そろそろ始まるころです




