穏やかな景色に感謝!

Posted by on 2020年5月12日

八ヶ岳が水面に写っています

どうやら道を間違えて土地へ向かってしまいました。

急いで曲がったら途中で「???」

景色が違うのです。

「お昼までに戻らなくては!」と急いでカーブを曲がったのに・・・。

でも!そのおかげで素敵な景色に出会いました!

蓼科山も初夏の色

ちょうど後ろに車も来ていません。

ちょっと横に車を停めて

田んぼにカメラを向けました

帰ってきてよく見たら「逆さ八ヶ岳?」澄んだ水にきれいに写っていました。

ぐるっと周りを見渡せば、「蓼科山」「車山」そして「北アルプス」まで見えています。

車山

もう少し空気が澄んでいたら遠くの山がくっきり見えるのですが、今日の空気はちょっと湿り気があります。

田んぼの畔には菜の花のような花がびっしり咲いています。

遠くにピンク色の花の咲いている木が見えます。何の木でしょうか?

水を張った田んぼの水温が上がると田植えになります。

きっと今週末くらいから始まりそうですね。

ちょっと見ずらいけれど北アルプス

ビニールハウスの中でお米の苗がニョキニョキと育っているのが見えています。

今日から学校が始まり、久しぶりに子供達が家路に向かって賑やかに歩いています

 

当たり前の景色が当たり前ではない日々でした

少しづつ日常へ戻しつつあります。

みんなの努力のおかげです。

第二の流行にならないことを祈ります。

当たり前の生活が静かに穏やかに続けられるありがたさをかみしめる感じです。

「菌」ちゃんさようなら!!!

と強く願います!

「あら!大変」

早くお仕事をして会社へ戻らなくては!!

急いで車にもどりました。

・・・車に乗ろうと急いで歩いたら、何の花の香りでしょうか?

とても良い香りがしました。

気持ちが穏やかになり、慌てずに発進!

素敵なご褒美の時間をいただきました・・・感謝。